NEWS&TOPIX

2012年12月13日(木)就活学生向け「効き脳」活用セミナー開催!

2012.11.16

思考のクセを克服し、就活に自信をつける!「効き脳」活用セミナー開催
~Facebookアプリ「SocialBrains」を就職活動に役立てよう!~

2012.11.16

定員に達したため、受付を終了しました。
お申し込み有難うございました。

就職活動中、就職活動を控えた学生の皆さまへ

就職活動に臨む学生の皆さまを対象に、今回は、Facebookアプリ「SocialBrains」(ソーシャルブレインズ)を活用し、面接で使える『「効き脳」活用セミナー』を開催致します。

「効き脳」についての理解を深めて頂くと、コミュニケーション・スキルアップにお役立ていただけますが、今回は特に“面接の場面での失敗を防ぐにはどうすればよいのか”をお伝えします。

面接は、自分自身をアピールする大切なプレゼンの場。致命的な失敗を重ねる前に、思考のクセを把握して、面接官にあなたを印象良く伝えられるよう準備しましょう。

自分と異なるタイプの友達と一緒に受講されるといっそう理解が深まります。ご一緒での参加をオススメします。

開催日:2012年12月13日(木)
時間:17:00~19:00 (開場:16:45)
会場:JR・京急品川駅から徒歩4分 
※詳細はお申込み受付完了後にご案内致します。
参加費:1,575円(税込)
※「効き脳診断BRAIN」結果シート及び『ガイドブック』を含んだ学生向け特別価格です。
対象:就職活動中、これから就職活動に臨む学生の皆様に限らせていただきます。
事前課題
お申し込みの前に、必ずSocialBrains(ソーシャルブレインズ)」の自己診断(MySocialBrains診断/無料)を実施ください。
本セミナーでは、「適職イメージ」が記載された「効き脳診断BRAIN」の結果シートを教材としてご用意します。事前に実施された「SocialBrains」結果を「効き脳診断BRAIN」に引き継ぎ、当日フィードバック致します。


「効き脳」活用セミナー 就職活動をされる学生の皆様限定

定員に達したため、受付を終了しました。
お申し込み有難うございました。



セミナーでお伝えする内容(予定)
■効き脳(思考特性)とハーマンモデル理論について
■あなたの効き脳(思考特性)を知る ~「効き脳診断BRAIN」のフィードバック~
■効き脳を就職活動に活かす
1.苦手な象限を“意識化”する ~ 面接で失敗しないために ~
2.不得意領域へのアプローチ ~ “なりたい自分”に近づくために ~
■効き脳を手軽に活用するためのツール「効き脳PORTABLE」のご案内

例えば、あなたがCの単独(一重)優勢でAの低いタイプだとします。
このタイプの人が、何も意識をせずにコミュニケーションをとると、「フィーリングを大切にする」などCタイプの特徴は無意識のうちに表現されますが、苦手なAタイプの特徴は現れません。具体的には、「理路整然とした明瞭な話」や「数字を交えた客観的な情報」などは欠落してしまうのです。
あなたがコミュニケーションをとろうとする相手が、あなたと同じCタイプだけであればそれでもコミュニケーションは成立するでしょうが、そうした環境は多くありません。あなたと異なるタイプの人たちは、「違和感を覚えながら」あなたの話を聞いているのです。特に対角のタイプ、この場合で言えばAタイプが相手の場合、その違和感は著しくなります。
それでも時間をかけて、その違和感を解消できる関係・環境にあればよいのですが、大切なプレゼンや交渉、面接の場面などでは、これは致命的な失敗につながりかねません。
今回のセミナーでは、ご自身の効き脳の特徴を学び、コミュニケーション、特に面接の場面での失敗を防ぐにはどうすればよいのかをお伝えします。

本セミナーは、関西外国語大学、島根県立大学ほかでの講座「効き脳診断/就活セミナー」の「初級編」となります。
※島根県立看護学部でのアンケート(2012.10実施)
「効き脳診断で自身の思考特性を理解できた」94.7%
「効き脳診断をキャリア形成に生かせる」94.8%


◆お支払い方法

銀行振り込みにて承ります。振込先はお申込み受付後にメールにてご案内致します。

◆キャンセルについて

お申込確定*後にご欠席される場合は、必ず2日前(12/11)までに効き脳診断サポートデスクまでご連絡ください。
「A.全額ご返金」または「B.効き脳診断BRAINの結果シート、『ガイドブック』のご送付(ご返金なし)」のいずれかを選択いただけます。

*お申込確定とは

送信元: から 「件名:【効き脳活用セミナー】お申込み確定のご案内」というメールがお申込者へ配信されます。 このメールの配信を以って、お申込確定とさせて頂きます。

◆お問い合わせ先

効き脳診断サポートデスク
Mail
※随時受け付けておりますが、回答は月~金 10:00~17:00の間となります [土日祝、年末年始、夏季休暇を除く]。

◆主催:フォルティナ株式会社/株式会社ハイベロシティ
◆お問い合わせ先:効き脳診断サポートデスク