「再受検」用特別料金のご案内と、お申し込み手順について

 「再受検」(=同一の受検者による複数回の診断実施)の料金は、初回実施と区別せずに同一価格でした
 が、このたび「再受検」用の特別料金(※500円、下記参照)を設定させて頂くことになりました。

 効き脳(ハーマンモデル理論)は「先天3割:後天7割」とされ、置かれている環境やトレーニングにより
 変化します。古い診断結果のまま利用されず、初回実施から一年以上経過されているお客様には、
 これを機会に定期的な再受検(年1回を目処)をご案内下さい。

 これに伴い、再受検の診断のお申し込み手順が一部変更となりますのでご確認下さい。

 また、事前にご自身で再受検をお試しになりたいパートナー様は、無料で実施いただけますので、
 下記にてお申し込み下さい。

 

 TIPS:「再受検」と利用者ID

 「利用者ID(UID)」 は、 社員番号のように、受検者一人に一つずつで不変です。再受検の際の
 「ログインID&パスワード」は、初回のものを利用します。
 「診断結果ID(AID)」は、結果シート(診断結果)の番号で、2回受検すると2つ発番されます。
 再受検された場合、一つの「利用者ID(UID)」に複数の「診断結果ID(AID)」が紐付く形です。

 「再受検(二回目以降)」の際、通常の「初回」実施と同じく受検者登録(ID発行)して予約設定すると、
 同一人物が2つの「利用者ID(UID)」を持つことになり(=同姓同名の受検者が複数発生することになり)
 取り扱いが煩雑になります。
 再受検の際は、再受検の手順(=診断済み「利用者ID(UID)」を予約設定)にて実施ください。

 

 「再受検」料金

 お一人(一回):500円/税別
 ※ガイドブックはつきません。 ※上記料金は、フォルティナからパートナー様へのご提供価格(卸価格)となります。お客様への販売価格は、各パートナー様にて独自に設定ください。 ※弊社の標準価格(直販のお客様への販売価格)は、600円/税別となります。

 

 「再受検」のお申し込み手順

 お申し込み手順は、こちらをご覧下さい

 

 パートナー様ご自身の「再受検」実施について

 試供版の管理画面内にあるID(診断実施済み)は、「再受検」できない仕様になっています。
 (お試し用の体験版のため、一度限りの実施を前提としているため)
 このため、試供版/管理画面から製品版/管理画面にIDを移行後に、再受検を行っていただきます。
 ※以降、そのIDは製品版/管理画面内での運用となります。

=標準的な運用フロー=
(1)初回
 試供版/管理画面にて、属性「一般登録者」で受検者登録(ID発行)いただき、そのIDで受検ください。
 弊社へのお申込みは不要です。
  ↓
(2)二回目/再受検
 下記フォームよりお申し込みください。
 試供版/管理画面にある上記の診断済みIDを、製品版/管理画面に移行し、再受検の準備(予約設定)を行います。
 設定完了後ご連絡しますので、二度目の診断を実施ください。(料金は不要です)
  ↓
(3)三回目(以降)/再受検
 下記フォームよりお申し込みください。
 製品版/管理画面にある上記の診断済みIDについて、再受検の準備(予約設定)を行います。
 設定完了後ご連絡しますので、三度目(以降)の診断を実施ください。(料金は不要です)

 パートナー様ご自身の再受検のお申し込みはこちら


=Q&A=
Q.まだ診断を実施したことがありません。
A.試供版/管理画面にて、属性「一般登録者」でIDを発行し、初回の診断を実施ください。

Q.初回の診断を、試供版/管理画面の「最高管理者」のIDで受検しました。このIDで再受検を申込みできますか。
A.「最高管理者」は管理画面全体を操作するIDのため、これを製品版/管理画面に移行することはできない仕組みとなっており、このIDで再受検はお申込みいただけません。
試供版/管理画面にて、「一般登録者」で受検者登録(ID発行)いただき、そのIDで実施ください。
※その後の再受検のフローは上記(2)になります。

Q.初回の診断を、製品版/管理画面で、属性「一般登録者」で受検者登録したIDで実施しました。このIDで再受検を申込みできますか。
A.はい、お申込みいただけます。
なお、自社で購入された診断回数で実施された場合は、お申込みの際その旨をお知らせください。回数調整させていただきます。

Q.初回の診断を、製品版/管理画面の「最高管理者」のIDで実施しました。このIDで再受検を申込みできますか。
A.はい、お申込みいただけます。
なお、自社で購入された診断回数で実施された場合は、お申込みの際その旨をお知らせください。回数調整させていただきます。

Q.前回の診断実施から半年ですが、再受検を申し込むことはできますか。
A.はい、お申込みいただけます。実施後の期間は特に設けていませんので、一年間に複数回、お申込みいただけます。

Q.自社のスタッフも申込みできますか。
A.「効き脳診断BRAIN」の業務に携わっていらっしゃるスタッフの方は、同様のフローでお申込みいただけます。料金は不要です。